【地サイダー&地ラムネの魅力】
「愛される一本」が続々と誕生しています!
日本各地から集まってきた、あんな味やこんなアイディア―。
地域の活性化を後押しする存在として、高い人気を誇る
「地サイダー&地ラムネ」。今回は、その魅力に迫ります。
●長い歴史の中で飲み継がれてきた存在
●地域の特色を詰め込んだ個性派が目白押し
●集まれ!各地の味自慢 東日本編/西日本編
【85.0%】
2012年度のペットボトルのリサイクル率(再生利用率)は85・0%。
15年をターゲットにした第二次自主行動計画の目標値を、2年連続で達成する結果となりました。
<押さえておきたい、業界で話題のニュースを解説>
今回は【消費税8%に増税 全清飲に「転嫁相談・通報窓口」】
─大塚製薬株式会社
【みんなの汗を補おう-健康への使命感が開発の原点】
水分補給時の代表的な飲料として定着している「ポカリスエット」。
「汗」に着目した独創的なアイディアの奥には、健康に貢献したいという信念がありました。
【1985年 世界初の缶入り緑茶飲料発売 無糖飲料の幕開け】
大阪事務所を拠点に営業活動を行っている藤本将矩さんは、
大円食品工業(以下ダイエン)の3代目。
「当社の主力は炭酸飲料です。
中国山系一帯では多くの炭酸泉が湧き出しているせいか、この地域の水とは相性がいい。
そのおかげで『ダイエンさんでつくるものはおいしい』と言われたことがあります」
[統計] 2013年清涼飲料水生産量 2千万キロリットル突破、4年連続更新
[中小企業] 中小企業を応援するイベントを開催
[技術]コンプライアンス・衛生管理講習会などの開催
[自販機]〈THE 世界一展〉 清涼飲料自販機が展示中