清涼飲料水のおいしさ、楽しさに関する情報と当連合会の取り組みをご紹介します
ホーム会員ログイン
image
知る・学ぶ

知る・学ぶ「清飲彩」最新一覧 > 「清・飲・彩」 vol.33 SPRING 2013

季刊広報誌「清飲彩」

「清・飲・彩」 vol.33 SPRING 2013
「清・飲・彩」 vol.33 SPRING 2013
             
PDFデータ

vol.33(PDF / 3.6MB)

PDFファイルを表示、印刷するにはAdobe Readerが必要です。ボタンをクリックしてダウンロードを行って下さい。

Get Adobe Reader
目 次

広報誌『清・飲・彩』リニューアルにあたって

目 次

Special Feature

【清涼飲料業界の3R最前線】

「最近、ペットボトルが軽く薄くなってきたな」「缶のデザインも凝ったものが増えてきている」など、ふだんの生活で感じたことはないでしょうか。じつはこれ、清涼飲料業界の3R活動の成果なのです…!


~その質問、徹底検証!~清・飲・彩 調査隊

第1回【いろんな種類のペットボトルがあるのはどうして?】

たしかに気になる、ペットボトルの形状。そこには安全への工夫がありました。

清涼飲料水 気になる数字

【100億】

1日あたりの数字です。そのうち4分の1は茶系飲料。さて、何の数字?

Pick Up! 話題の内側

ソフトドリンク・レビュー

押さえておきたい、業界で話題のニュースを解説します。
今回は【国産水製品、賞味期限表示を「年月日」から「年月」へ】

これがわが社の「MVP」

─日本コカ・コーラ株式会社
【日中の冷却用消費電力をゼロに。「ピークシフト自販機」の挑戦】

東日本大震災以降、私たちのエネルギーに対する意識は高まり続け、昼夜稼働する自販機も、省エネや節電への貢献を問われています。
そんな中、日本コカ・コーラが開発した「ピークシフト自販機」。
日中16時間の冷却用の消費電力をゼロにするという、節電への新たな可能性を切り開いたプロジェクトに迫りました。

清涼飲料水 エポックメイキング

【2006年 飲料業界が起点になった"ゼロ"の衝撃】

2006年に登場した、カロリーゼロのコーラ飲料がきっかけになった広がりとは?

世界飲みもの紀行

【ベトナム人は濃い目がお好き】

世界で見かけたおもしろい飲みものの文化をご紹介。今回はベトナムです。

ようこそ、マイホームタウン

この場所だからできることがある! 企業の後継者たちの熱い想いを伝えます。
今回は、大阪府柏原(かしはら)市にある、寿屋清涼食品株式会社をご紹介します。

全清飲NEWS

全清飲の活動をまとめてお知らせします。PR活動が盛り上がった季節でした。

[統計]2012年清涼飲料生産量が過去最高を更新
[中小企業]地サイダー・地ラムネ祭りをはじめ春夏に向けたPR活動が盛況
[技術]より安全を目指す衛生管理講習会などの開催
[環境]LL紙パックリサイクル推進研究会HP開設
[自販機]自販機ねらい防止対策、警視庁と合同会議実施


カバンの中も閉まっていこう!

ペットボトルやボトル缶をカバンにしまう前のエチケット

ホーム知る・学ぶ「清飲彩」最新一覧 > 「清・飲・彩」 vol.33 SPRING 2013