2週先までの気温予測に基づく自販機コラム切り替え対応によって、
ホット飲料の販売機会ロスを防ぎ、
総販売数が10%程度増加する可能性が示されました。
補充数 | ・例年とは異なり2017年10月17日以前に自販機コラムの切り替えを行った自販機(15台) ・例年どおり2017年10月18日以降に自販機コラムの切り替えを行った自販機(16台) |
期間:2017年10月 |
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気象 | 平均気温 |
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※いずれも週別データを用いています。
※例年どおり10月中旬後半にコールドからホットへの自販機コラム切り替えを実施したグループは例年に比べて切り替えを1週間早めたグループと比べて明らかな販売機会ロスが発生しています。気温予想に基づき切り替え時期早めたグループでは、ホット飲料の販売機会ロスを回避できており、その効果は自動販売機1台あたりし、50本以上(月販換算10%)以上でした。
現状把握 | 分析 | 実証実験 | |
結果 |
現状把握 | |
結果 |
分析 | |
結果 |
実証実験 | |
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